1オムビタスビル(茸) [ヌコ]:[ここ壊れてます] .net
sssp://img.5ch.net/ico/nida.gif
 日中国交正常化から29日で50年となる。日中関係が冷え込んだまま迎える節目だが、内閣府の外交に関する世論調査からは、あるデータが浮かび上がる。

 それは、若い世代ほど、中国への親近感が高いことだ。

 中国に「親しみを感じる」とした比率は、70歳以上で13・2%、60代で13・4%と低迷している。40代では24・6%とやや上昇する。それが、1829歳では41・6%。全体平均20・6%の2倍超だ。

 一体なぜなのか。

「地理のテストのグラフで、一気に伸びている国があれば、中国だった」

 早稲田大4年の菱井創さん(22)が、中学時代に中国に抱いたイメージは「急激に発展した国」というものだった。地理の授業で見る鉄鉱石生産量や電力消費量の推移などの数値で、2000年代ぐらいから急伸しているのは、中国だけだった。

 小学生のとき、中国製ギョーザによる中毒事件が大きな問題となり「中国は怖い国」だと感じた。しかし、その後も経済成長を続ける中国の勢いに陰りは見られなかった。

 高校2年のとき、中国の春秋戦国時代を舞台に描いた人気漫画「キングダム」を学校の図書館で全巻読み、「中国の広大さ」を実感。漢文の授業で「2千年以上も前の外国語を原文で読める」ことに魅力を感じ、大学では中国の文学や文化を学ぶことにした。

 オランダのライデン大学に留学中の楢本珠貴さん(22)は、子どもの頃から世界遺産に興味があった。紫禁城、万里の長城など数多くの世界遺産を持つ中国は「いつか行ってみたい」国だった。

 しかし2012年、日本政府による尖閣諸島国有化をきっかけに、中国各地で反日デモが発生。テレビで日本車が群衆に破壊される様子を見てショックを受けた。

 「中国人は反日の人が多いから、親しくなれない」と思っていた。しかし、3年前にオランダに留学し、中国人留学生の友だちができ、先入観が崩れた。

 「国同士の関係は難しくても、人同士なら仲良くなれる」という事実が新鮮だった。

続く
https://www.asahi.com/articles/ASQ9X5V2QQ9XUHBI012.html?iref=comtop_7_02

3イドクスウリジン(宮城県) [US]:[ここ壊れてます] .net
五毛死ね(´・ω・`)

7アタザナビル :[ここ壊れてます] .net
こうして騙そうとするのがシナチョンの特徴だな

9ダサブビル :[ここ壊れてます] .net
そこら辺にいそうなおっさんが達人技を披露する動画好き

12エムトリシタビン :[ここ壊れてます] .net
色々な国を訪問したら良くも悪くも印象変わるもんやぞ。

14ピマリシン(神奈川県) [US]:[ここ壊れてます] .net
こういうのを発信するってことはその逆なんだな

15アデホビル :[ここ壊れてます] .net
10代の子に洗脳まがいの嘘ばかり教え込むから成長後の反動で蛇蝎のごとく嫌われるアカヒさんの記事

18オムビタスビル :[ここ壊れてます] .net
ちうごくで流行ってる髪型のやつ見たときないけど。

19ザナミビル :[ここ壊れてます] .net
中日友好キャンペーンが始まったのかな

20イノシンプラノベクス(SB-iPhone) [JP]:[ここ壊れてます] .net
朝日新聞が統一教会の教義を実行してるのか

21リバビリン :[ここ壊れてます] .net
五毛ホルホルスレ

22アバカビル :[ここ壊れてます] .net
アメリカ「許さん!アジア人同士争え!」

24ホスカルネット :[ここ壊れてます] .net
朝日らしいな相変わらず ついこの前ミサイル撃ってきたのはどう片付けてるんだ?自分の中で

25レテルモビル :[ここ壊れてます] .net
こういう記事がでるってことは中国の内情相当逼迫してると見た

30イドクスウリジン :[ここ壊れてます] .net
そりゃティックトックだのシメジだの抵抗無く使ってりゃな

31インターフェロンα(やわらか銀行) [US]:[ここ壊れてます] .net
そら留学生とか支那人だらけだし大学でもバイト先でも支那人が多くなれば親近感も持つわな

35アバカビル(東京都) [US]:[ここ壊れてます] .net
明らかに世論工作じゃねーか

36メシル酸ネルフィナビル(岡山県) [TW]:[ここ壊れてます] .net
ゲリ壺「中国のGDPは捏造ニダ」

37ダクラタスビル :[ここ壊れてます] .net
2週間前に日本の大手メディアが中国大使館に呼びつけられて、そこで指令が出たようです。

39ソホスブビル(栃木県) [TW]:[ここ壊れてます] .net
韓国を中国にすり替えることにしたのか

56バルガンシクロビル :[ここ壊れてます] .net
手法がチョンと同じやんかw

65ファムシクロビル :[ここ壊れてます] .net
韓国ステマを同じ匂いクッサー

68エトラビリン :[ここ壊れてます] .net
asahi.com

75ダクラタスビル :[ここ壊れてます] .net
若い世代ってテレビに洗脳されて韓流ブームに嵌る知識も経験も無いアホしかいないじゃん

81リトナビル(東京都) [CN]:[ここ壊れてます] .net
五毛ガーアカヒガー(壺洗脳済み)

89リトナビル :[ここ壊れてます] .net
ドク、何言ってんの!中国製は最高だよ!

94ラミブジン(福島県) [EG]:[ここ壊れてます] .net
心配ないもう少し大人になってこの板とか見るようになれば真実を知れるからな

98インターフェロンβ :[ここ壊れてます] .net
また朝日の戯言か

101ビダラビン(東京都) [CN]:[ここ壊れてます] .net
支那のちゃんころ、キチガイの国。

109イドクスウリジン :[ここ壊れてます] .net
内容見る前から朝日新聞だった

114ファビピラビル :[ここ壊れてます] .net
朝日新聞に言われても…

115ペラミビル(東京都) [US]:[ここ壊れてます] .net
若い世代は台湾を中国だと思ってるから

118コビシスタット :[ここ壊れてます] .net
人んちに勝手に上がり込む連中に親しみを感じるのか

119ダクラタスビル(東京都) [US]:[ここ壊れてます] .net
毒餃子とか食ってみればわかるんじゃね?

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1664408981