1オセアノスピリルム :[ここ壊れてます] .net
sssp://img.5ch.net/ico/nida.gif
「外道の所業である」発案者でさえ否定した「神風特攻隊」はなぜ実行されたのか?
https://news.yahoo.co.jp/articles/59a88e79bc2a210161c0effbcbde2f71ea8f5d6a

3アルマティモナス :[ここ壊れてます] .net
次は勝とう

勝って靖国神社の若い兵士の霊たちを
堂々と讃えよう

勝ちゃいいんだよ
何も文句言われない

17ヘルペトシフォン :[ここ壊れてます] .net
>>3
よしよく言った
まずお前矢面に立って立派にお国のために死ぬんやで

27エリシペロスリックス(SB-Android) [CN]:[ここ壊れてます] .net
>>3
その通り

25クトニオバクター(SB-Android) [US]:[ここ壊れてます] .net
>>1
マジレスするとその日付はアメリカが植え付けたものだから必死に

215テルムス :[ここ壊れてます] .net
>>25
連合国側は降伏文書に調印した9月2日を、日本の敗戦日としてるからなw

なので8月15日以降のソ連の行動はなぁんにも問題ないのにウヨはゴネるゴネる(^Д^)ギャハ

216クロロフレクサス :[ここ壊れてます] .net
ネバーギブアップ!

26ロドバクター(埼玉県) [NO]:[ここ壊れてます] .net
>>1
「敗戦」の日だ。
「終戦」でぼろ負け戦争を誤魔化そうとするジャップww

95シュードモナス :[ここ壊れてます] .net
>>1
WW3開戦までやるんじゃね

5ビブリオ :[ここ壊れてます] .net
バカ「在日米軍が日本守ってくれてる」
賢者「在日米軍に日本は監視されている」

バカ「原爆は日本が悪い」
賢者「核で虐殺した上、日本が悪いと洗脳した」

バカ「原爆のお陰で戦争終った」
賢者「ソ連参戦で日本は降伏を決めた」

バカ「日本が先に侵略した」
賢者「アメリカの黒船が先に侵略した」

136デロビブリオ(大阪府) [JP]:[ここ壊れてます] .net
>>5
バカ「アメリカは敵」
賢者「共産主義は敵」

6アカントプレウリバクター :[ここ壊れてます] .net
よく考えても敗戦の日だよな

16クロストリジウム(東京都) [US]:[ここ壊れてます] .net
>>6
敗戦の日だよな。
アメリカやイギリス、中国等では、対日戦勝記念日だし。必ずしも8/15じゃないけど。

150レジオネラ(江戸・武蔵國) [NL]:[ここ壊れてます] .net
>>6
いや、イギリスとオランダを蹴散らしたけどアメリカに敗けた
二勝一敗で終わった戦争なんだから終戦記念日で正しい

154アシドチオバチルス :[ここ壊れてます] .net
>>150
連合国にフルボッコにされた
日本への艦砲射撃は英国艦隊も参戦してるよ
本土決戦になれば連合国各国が参戦する予定だった

161フィシスファエラ :[ここ壊れてます] .net
>>150
末期に普通にイギリスの空母艦載機から攻撃されてるぞ笑

166シュードアナベナ :[ここ壊れてます] .net
>>150
中国は1分けでいいとしてロシアに1分け1敗も追加

192イグナヴィバクテリウム :[ここ壊れてます] .net
>>150
勝ったってことは、日本はイギリスとオランダを降伏に追い込んだのか…知らない歴史だ

193ディクチオグロムス(東京都) [US]:[ここ壊れてます] .net
なんで今日休みじゃないの?

7ディクチオグロムス :[ここ壊れてます] .net
もはや戦後ではない。

12テルモアナエロバクター(東京都) [US]:[ここ壊れてます] .net
アメリカ始まって以来の国家存亡の危機だったからな

19フィシスファエラ(大阪府) [US]:[ここ壊れてます] .net
ホント、次回は勝たなきゃ敗戦国のまんまだからなあ

21クロストリジウム(ジパング) [AU]:[ここ壊れてます] .net
つーか戦争関係無い世代に毎年毎年「反省しろ!」とか言うのやめろや
俺が戦争したわけじゃないのに知るかってんだよ

30アシドチオバチルス(埼玉県) [ニダ]:[ここ壊れてます] .net
>>21
国民煽りまくったマスゴミが「反省しろ!」ってのがなぁ
政治面、経済面、世界情勢とか当時何故戦争をすることになったのかの原因をしっかり伝える必要があると思うわ
命の大切さーとか言ってるだけじゃ足りんだろ

33ネンジュモ(ジパング) [ニダ]:[ここ壊れてます] .net
>>30
実際反省して日本から戦争をしなければ78年平和なんだから
武器よさらば

40フィシスファエラ :[ここ壊れてます] .net
>>30
勇ましい記事書かないと部数伸びない時代だからな笑

45スピロケータ(埼玉県) [ニダ]:[ここ壊れてます] .net
>>21
そうだよね
一昔前なら敗戦のショックから立ち直り世界第二位の経済大国に駆け上がった
で日本史のストーリーが完結してたけど
今は更に話が進んで転げ落ちてるフェーズな訳だから
なんか変な感じだよね

48アシドチオバチルス :[ここ壊れてます] .net
>>21
「下手な戦争をして」大敗北したことは後世に伝えて反省しなければならない

22テルモトガ :[ここ壊れてます] .net
辞めただけやから終戦だよ。別に負けてないけどな。

28レジオネラ :[ここ壊れてます] .net
終戦記念日は、ミズーリで降伏調印した9月2日でないの?

31アナエロリネア(兵庫県) [PK]:[ここ壊れてます] .net
東南アジアにも経済的に敗戦してるし、これからも日本の敗戦は続く

32ラクトバチルス(福岡県) [IN]:[ここ壊れてます] .net
じいちゃんの話だとわりと多くの人がこれ勝てる訳ないじゃんって思ってて、終戦の時にやっとかよ良かったって思ってたらしい

35フィンブリイモナス(大阪府) [JP]:[ここ壊れてます] .net
一回負けたくらいでクヨクヨすんな

36バチルス :[ここ壊れてます] .net
戦わない争わない平和協調謝罪が美徳となるようにGHQに洗脳された結果
こんな国になってもうた

39ナトロアナエロビウス :[ここ壊れてます] .net
まだ一回負けただけだ
勝ってから平和を訴えれば永遠に先勝国

43シュードノカルディア(大阪府) [JP]:[ここ壊れてます] .net
終戦の日って昔は8月15日だったけど今は9月2日じゃん
鎌倉幕府の1192の変更は世間に広まってきたけど終戦の日の変更が広まらないのは終戦に関するいろんなイベントとかあるせいかな

47アシドチオバチルス :[ここ壊れてます] .net
>>43
まあ厳密にはそうだけど、双方に停戦命令出てるから、大規模な戦闘はなくなったろ

106アシドチオバチルス :[ここ壊れてます] .net
>>101
ポツダム宣言受諾を正式表明したのが8/15
ミズーリで降伏文書に調印したのが9/2

145スピロケータ(埼玉県) [ニダ]:[ここ壊れてます] .net
>>101
日本の雰囲気ってより
アメリカの空襲も8/15が最後だったはずだけど…

51コルディイモナス(茸) [US]:[ここ壊れてます] .net
日清日露第一次大戦の追悼ってやってたのかな

52アシドチオバチルス :[ここ壊れてます] .net
>>51
日露戦争は細々とやってる

53フィンブリイモナス(大阪府) [JP]:[ここ壊れてます] .net
陸軍は大陸にいたから負けてないんだよ

58アシドチオバチルス :[ここ壊れてます] .net
>>53
敗戦意識が薄かった
でも確実にソ連軍に蹂躙されてた

60アナエロリネア(兵庫県) [PK]:[ここ壊れてます] .net
史上最悪の指揮官として有名なインパール牟田口廉也が、戦後は孫に囲まれ割といい老後を過ごした話好き

65ディクチオグロムス :[ここ壊れてます] .net
総括してないから多分次やっても負ける
学問として検証せんと

73ハロアナエロビウム :[ここ壊れてます] .net
切り替えてこー、ファイッ(物理)!

76クロストリジウム(千葉県) [ニダ]:[ここ壊れてます] .net
はよ第三次やれ
次こそ間違えんなよ

79ロドスピリルム :[ここ壊れてます] .net
あと数年で戦後日本は終わりそうだな
日本に反日の居場所はなくなる

80フィシスファエラ(京都府) [CA]:[ここ壊れてます] .net
日清、日露戦争の戦勝記念日を休日にしてお祝いしよう

107スファエロバクター(岩手県) [US]:[ここ壊れてます] .net
次の戦争ってどこと戦う?
攻めてくる国なんて無いわけだしガチガチの専守防衛のままで良いじゃん

109アシドチオバチルス :[ここ壊れてます] .net
>>107
どう考えても中共が攻めてくる

147スファエロバクター(岩手県) [US]:[ここ壊れてます] .net
>>109
何のために?
デメリットが大きすぎると思うけど

149アシドチオバチルス :[ここ壊れてます] .net
>>147
中共の目的は海洋進出して大陸国家から海洋国家に変貌すること

171スファエロバクター(岩手県) [US]:[ここ壊れてます] .net
>>149
海洋国家って具体的にどうしたい訳?
国内の統制すら出来ないのに手を広げられる訳ないじゃん

174アシドチオバチルス :[ここ壊れてます] .net
>>171
海軍力増強してるやん
空母とか
これでアメリカの制海権に穴を空けたいんだよ
要はアメリカと対等になるには海洋進出は不可欠なわけ

179シュードモナス :[ここ壊れてます] .net
>>174
自称G2でアメリカと太平洋2分しようと
アメリカに提唱していたからな。

151クロストリジウム :[ここ壊れてます] .net
第三次世界大戦では、日本が勝利します!

238クロマチウム :[ここ壊れてます] .net
過去があるから今が有る
今があるから未来が考えられる

人間誰も
ふと沸いて出てくるわけではないしな
そして誰も1人では生きられない

そういうことよ

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1660515892/